2025年度 入社式・新入社員研修
2025.04.242025年度入社式を4月1日に執り行いました。

また、2025年4月2日(水)~4月11日(金)の8日間、新入社員研修を行いました。
新入社員研修感想
Y・Iさん
今回の新入社員研修を通して、山本商会の業務に対する理解が深まったと同時に社会人としての心構えについて改める機会となりました。研修の中で、業務に必要な基本的な知識や技能について学ぶことができたことも含め、非常に意義のある研修でした。
K・Nさん
新入社員研修に参加し、今後は私個人ではなく山本商会の一員として見られるため、慎重に正しい行動を取りたいと感じました。そのために必要な知識を得られる、そんな研修でした。
S・Y
新入社員研修を通して、多くのことを学び、多くの課題が見つかったと思います。特に商品のことや電話応対は大きな課題だと感じました。今後は、研修を通して気付いた課題を解決することができるように、営業所では多くのことを吸収し、できる仕事を増やして成長していきます。
T・Yさん
今回の研修では、実際に働いていくために必要な知識や心掛けなどについて学ぶことができました。実際の業務に活かし、活躍できる人材を目指します。
Y・Iさん
8日間の研修はとても参考になり、仕事をすることの難しさに気づかされる日々でした。この研修で学んだことを徐々に自分の力にしていけるよう頑張り続けます。
T・Hさん
8日間の研修で社会人としての基礎、電話応対、商品について学びを深めました。初めて学ぶことが多く、不安がある中で学ぶことへの楽しさもありました。研修で学んだことを配属先でも活かせるように失敗を恐れずチャレンジし、一人前の社会人になります。
M・Sさん
覚えることが多くなかなかハードな内容の研修でしたが、これから働くにあたって大事なことばかり教えていただきました。研修で得た知識を駆使して頑張りたいです。
M・Yさん
研修を通じて、学んだことを業務に活かしていきたいという前向きな気持ちになりました。今後も製品やその使用方法について知識を深めることで、お客様から信頼され、安心してご注文いただけるような対応ができるよう努めてまいります。