2022年度入社式・新入社員研修

2022.06.01
採用情報

2022年度入社式を4月1日に執り行いました。

また、2022年4月4日(月)~4月8日(金)の5日間、新入社員研修を行いました。

 

新入社員研修感想

K・Kさん
今回の研修を通して社会人としてのマナーを身に付けなければならないと強く感じました。
これから始まる営業研修では、前向きに一日でも早く一人前の社会人になれるように努力します。

Y・Kさん
研修では学生時代とは環境が大きく変わり、社会人とはどうあればいいのかを学ぶことができました。社会人としてのマナー等覚えることがたくさんありますが、教わったことを当たり前にできるように努力し、立派な社会人になりたいです。

T・Sさん
学生と社会人の違いを学び、改めて社会人としての自覚を持つきっかけとなりました。
人生を豊かに、そして社会に価値を生みだせる人になりたいと思いました。研修で学んだビジネスマナーを活かし、常識ある社会人になれるよう日々仕事に取り組みます。

K・Nさん
4月4日から8日の5日間、本店601会議室にて新入社員研修が行われました。社会人としてのビジネスマナーを中心にグループワークを行い、山本商会で働く上でのスキルを学ぶことができました。

Y・Hさん
社会人としての基礎を学べたと感じました。学生から社会人に変わり、社会で働くことの重みや責任など今まで学生では考えなかったことを深く考えさせられる研修となりました。
まだ研修で学んだ全てを吸収できているとは思えませんが、これから少しずつ学んだことを継続・実践し、少しでも早く一人の社会人として認められるように頑張っていきたいです。

T・Wさん
学生と違い社会人はこれから学ぶことがたくさんあると感じました。勉強ではなく、 “人として”という人間性の部分が非常に大切になり、個人の人間性次第で結果が大きく変わってくると感じました。研修で学んだことを実践し、実務でもよい結果を出していきたいです。

Y・Oさん
一週間の研修を終えて、社会人としてのマナーや言葉遣いに気を付けて仕事に取り組まなければならないと改めて感じました。積極的に前向きな姿勢で日々の仕事に取り組み、一人前の社会人を目指します。

S・Kさん
研修に参加し感じたことは、自分が思っているよりも遥に様々な部分で自身の力が足りていないということです。研修で学ぶことを終了させずに、これからが学びの本番であると考えながら日々を過ごしたいです。

N・Nさん
社会人としてのマナーや社内でのルールを学んでいく中で、社会人としての自覚が芽生えました。研修で学んだことを通して、これからは世の中に価値を生み出ることのできる社会人を目指していきます。